SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

WBC日本代表 侍ジャパンのガッツポーズ「バーン」の意味 [野球]

WBC日本代表 侍ジャパンのガッツポーズ「バーン」の意味

WBC日本代表・侍ジャパンが連日熱戦を繰り広げており、その中で日本代表・侍ジャパンのメンバーが見せるガッツポーズ「バーン」の意味が気になりませんか?

ちなみにここでガッツポーズとして取り上げている「バーン」は選手同士が手を広げて見せ合うようにしているコレです。

2013-03-15_030124.jpg

「ガチョーン」ではありません。

「バーン」です。

このWBC日本代表・侍ジャパンがガッツポーズの代わりにやっている「バーン」の意味は、「エア・ハイタッチ」です。

「何を今さら」と思う方も当然いますよね。

特に東北楽天イーグルスファンの方々はそう思いますよね。

この「バーン」のポーズ。

実は東北楽天イーグルスではおなじみのポーズで、このポーズはロゴ化されており、Tシャツやうちわなどの応援グッズが充実しています。

2013-03-15_030818.jpg

この「バーン」のポーズは東北楽天イーグルスの松井稼頭央選手が輸入してきたものです。

松井稼頭央選手と言えば、西武で活躍し日本ナンバーワン内野手と言われた当時メジャーリーグに渡りました。

そこで、チームメイトと行われていたのがこの「エア・ハイタッチ」。

これによって、チームの一体感が得られたとの経験から、日本球界に復帰してキャプテンを任されるようになった時に取り入れるようになったものです。

チーム内ではこのようにしてやっています。

2013-03-15_030851.jpg

そんな松井稼頭央選手が世界を知る者としてチームの一体感が重要であるとし、WBC日本代表の侍ジャパンにも取り入れたのがこの「バーン」だったという訳です。

そのおかげもあってか、冒頭の画像からもその雰囲気がわかるように、WBC日本代表・侍ジャパンの雰囲気は非常に良いように感じます。

選手たちが徐々に調子を上げていく中で進んできた決勝ラウンドの舞台。

WBC日本代表・侍ジャパンとしても上り調子で非常に良い状態のまま決勝ラウンドを迎えることができたのではないでしょうか。

現地で行われる2試合の強化試合でしっかり調整をして、準決勝、そして決勝でたくさんの「バーン」を見せてもらいたいものですね!

最後は松井稼頭央選手のスマートな「バーン」でお別れしたいと思います。

2013-03-15_030016.jpg

~ WBC日本代表 侍ジャパンのガッツポーズ「バーン」の意味 ~






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。