SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

WBC 稲葉ジャンプ 地震 [野球]

WBC 稲葉ジャンプ 地震

今最高に盛り上がっているWBC。

日本代表は1位で2次予選を見事突破しました。

井端選手による連日の活躍や鳥谷選手の盗塁に沸きましたね。

しかし、球場が盛り上がると言えば、稲葉選手がチャンスで打席に入った時に起こる地震、イヤ、「稲葉ジャンプ」ですね。

2013-03-13_022545.jpg

稲葉ジャンプが起こった瞬間のテレビ画面を見た事ありますよね?

まさに地震が起こったのではないかと勘違いするほどにテレビ画面が揺れます。

稲葉ジャンプの揺れを震度であらわすと震度3に匹敵するそうです。

ちなみに稲葉ジャンプはこんな感じで起こります。



そんな稲葉ジャンプはWBCでも行われていますね。

通常はチャンスで打席にないった時に起こるものなのですが、WBCではそんな事関係なく行われている印象があり、稲葉ジャンプの大売り出しが行われている印象があります。

ちなみに盛り上がるのでいいと思いますし、観るのが楽しみです。

しかし、この稲葉ジャンプ、東京ドームでは禁止されていたのを知っていますか?

東京ドーム関係者は「近隣への配慮のために跳びはねる行為はご遠慮ください」と事実上の禁止?を伝えています。

しかしその一方で「ハッキリと禁止しているわけではありません」とも語っています。

一応施設として近隣に配慮をしながらも、観客にも配慮をしたという姿勢を表していた訳ですね。

で、その結果・・・

WBC第2次ラウンドが行われた東京ドームでも稲葉選手が打席に立つたびに「稲葉ジャンプ」は行われました。

稲葉選手自身も「稲葉ジャンプがないと気が抜けちゃうくらい」といっていましたから、第1次ラウンドで調子の上がらなかった稲葉選手にも第2次ラウンドに入って当たりが出だして良かったですね。

オランダ戦ではホームランも飛び出しましたし!

さて、12日の2回目のオランダ戦に勝利して1位でアメリカで行われる決勝ラウンドに進む訳ですが、決勝ラウンドでは稲葉ジャンプは行われるのでしょうか?

球場の一部で稲葉ジャンプが行われている姿がテレビ画面に写ったらおもしろいと思いませんか?

ひょっとしたら、これを機会にメジャーリーグでも「○○ジャンプ」が流行るかもしれませんね。

~ WBC 稲葉ジャンプ 地震 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。