SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

高見盛の勝敗と背中 [大相撲]

高見盛の勝敗と背中

角界のロボコップこと高見盛(36)が初場所を5勝10敗で終え、引退を発表しました。

千秋楽を勝利で飾り花道を引き上げるその背中には高見盛がこれまで背負ってきた数々のものが映しだされているかのようでした。

386247l.jpg

高見盛と言えば、土俵上で気合いを入れるパフォーマンスや、立ち合いで目をつぶって相手にぶつかっていくために、負ける時は拍子抜けするほどあっさり敗けてしまう様子などか印象的。

そして勝負に敗れ花道を引き上げていく時の高見盛の背中のしょんぼり感。。。

高見盛は敗けてなおファンを楽しませてくれる稀有な存在でした。

そんな高見盛もついに引退。

千秋楽最後の相撲では、館内から高見盛コールが沸き、いつもの気合い注入の儀式ではいつにも増して激しく拳を下につき下ろす動作に合わせて観客も同時に「はっ!はっ!」と声を合わせました。

最後の取り組みの結果は、若荒雄を肩透かしで敗り、有終の美を飾る5勝目を手にしました。

近年不祥事や日本人力士の活躍が少なくなってきている角界において、高見盛の存在は貴重なもの。

そんな高見盛が引退してしまうという現実に全国の大相撲ファンは悲しみとお疲れ様の気持ちでいっぱいのことでしょう。

高見盛関。お疲れさまでした。

今後は「振分」として東関部屋で後輩の指導に当たるそうです。

では、いつもよりもさらに気合いの入っている高見盛の映像をご覧ください!



~ 高見盛の勝敗と背中 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。