SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

2014 ワールドカップ 組み合わせ抽選 死の組

2014 ワールドカップ 組み合わせ抽選 死の組

2014年のワールドカップの組み合わせ抽選会が終わり、
日本の対戦相手が決まったと同時に「死の組」も決まりました。

2013-12-07_031415.jpg

2014年ワールドカップ組み合わせ抽選の結果「死の組」となったのは間違いなくグループDではないでしょうか。

第2ポットにイタリアが回ったため、

「ウルグアイ(6位)・コスタリカ(31位)・イングランド(10位)・イタリア(8位)」

と、過去のワールドカップ優勝国が3つも同席してしまいました。

この死のグループを見るとこの2014ワールドカップでコスタリカの代わりに日本が入らなかっただけでも良しと思わずにはいられませんね。

ということで日本の入ったグループCは

「コロンビア(4位)・ギリシャ(15位)・コートジボワール(17位)・日本(44位)」

という組み合わせでした。

日本の入ったグループCは、
南米で成長著しいコロンビア、
アフリカ最強のコートジボワールが同席しているものの、
全体を見渡しても比較的良い抽選結果だったと言ってよいでしょうね。

他のグループで気になるのがグループB。

このグループは「スペイン(1位)・オランダ(8位)・チリ(12位)・オーストラリア(57位)」となり、

なんと第一戦で前回大会の決勝カードである「スペイン VS オランダ」が実現します!

2014ワールドカップの開幕は6月14日。

開幕戦は開催国のブラジルとクロアチアです。

どちらも日本にとっては印象深いチームです。

一先ずはうまくいったと言える2014ワールドカップの組み合わせ抽選会。

しかし日本が入ったグループが死の組になるなんて海外では言われていましたから、
日本のサッカーも本当に変わりましたね。

本選ではしっかりと予選を勝ち上がって決勝トーナメントでも勝利をあげて、
さらに日本の評価を引き上げてもらいたいものです!

頑張れ日本代表!!

~ 2014 ワールドカップ 組み合わせ抽選 死の組 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。