SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

井端弘和 WBC 動画 ブラジル 台湾 [野球]

井端弘和 WBC 動画 ブラジル 台湾

WBCで大活躍の井端弘和選手の動画(ブラジル戦・台湾戦)を載せておきます。

WBCの今大会は井端弘和選手抜きには語れませんよね。

決勝ラウンドでもチーム初ヒットと8回の鳥谷敬選手を返すタイムリーヒットもしびれましたが、なんと言っても今回は、大ピンチで登場したブラジル戦の8回表の同点打と、台湾戦の9回表2アウトからの同点打ですよね。

では早速2つの動画をご覧ください!

まずは3月2日、ブラジル戦で3-2の1点ビハインドの場面。

ノーアウトから内川聖一選手のレフト前ヒットを打ち、4番の糸井選手が送りバントで、当時まさかの井端弘和選手が代打で登場。

シビレます!


(3月2日 ブラジル戦 井端弘和選手の神業同点タイムリーヒットの動画)

続いて3月8日、台湾戦。

9回表2アウトで3-2の1点ビハインドの絶体絶命の場面。

一塁の鳥谷敬選手の盗塁から井端弘和選手のセンター前タイムリーヒット!

野球はツーアウトからと言いますが、鳥肌びんびんの場面です!


(3月8日 台湾戦 またしても井端弘和選手の神業同点タイムリーヒットの動画)

この瞬間、井端弘和選手は「神」になりましたね!

そして、18日の決勝ラウンド、プエルトリコ戦でも、チーム初安打に加え8回にまたしても鳥谷敬選手を返すタイムリーヒットを打ちました。

終わってみれば今大会は井端弘和選手の大会だったと言っても良いでしょう。

準決勝で敗れはしたものの、今大会のMVPに選ばれてもおかしくないんじゃないでしょうか?

そう思いたくなるほど感動させて貰いました!

井端弘和選手は準決勝終了後のインタビューで、

「もう一度出たいという気持ちになった。もっと勝負強くなって帰ってきたい。」

と話していました。

十分なほどに勝負強さを見せつけてくれましたが、さらにこれ以上の勝負強さとは、、、

もう、ホームランを打つしかありませんよね。

考えてみれば今回は井端弘和選手が本来求められていたであろう「バント」は一度も行いませんでした。

ということは、それだけ今回のWBC日本代表はピンチだったということですね。

そんなピンチを何度も救い、私達に感動を送ってくれた井端弘和選手に感謝の拍手を送りたいと思います。

パチパチパチパチ

この動画はもう殿堂入りですね!

~ 井端弘和 WBC 動画 ブラジル 台湾 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。