SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

松井秀喜 引退? [野球]

松井秀喜 引退?

今朝になって「松井秀喜選手の引退」の報道が各局のニュースでこぞって取り上げられています。

現在アメリカでメジャーリーグ復帰に向けてトレーニングを行っている松井秀喜選手。

いや、「行っていた?」というのが正しいようです。

hm064_2.jpg

松井秀喜選手は現在、最近まで行っていたハードなトレーニングしていたはずでしたが、現在はそのハードなトレーニングを止めてしまっているそうです。

松井秀喜選手と言えばヤンキースでのワールドシリーズで獲得したMVPや昨年の日米通算500号ホームランの達成をはじめとして、これまで輝かしい実績を残してきました。

そんな松井秀喜選手も現状では、メジャー球団ではキャンプ参加の声がかかる見込みすら立っていないそうです。

10月にはアメリカのメディアが「松井秀喜選手の名にキズを付けないためにもこのまま引退してしまった方が良い」という記事を掲載していたのは記憶に新しいところです。

メジャーでダメだから日本でやるというのはなんとなく良い気はしませんが、松井秀喜選手に限っては帰ってきてあと5年はやってもらいたいという気になります。

ピッチャーでは野茂英雄投手、野手では松井秀喜選手、イチロー選手というのはまさにレジェンド的存在ですから、一年でも長くテレビ画面でそのプレーを見せてもらいたいところです。

以下の動画は昨年のものですが、松井選手の第一打席の全力疾走の姿を見てもまだまだ活躍できるような気がしますし、これだけ早く走れるのであれば外野の守備も問題なく出来そうですよね?



どうです?

なかなかのフォームの走りですよね(笑)

とりあえずは、松井秀喜選手からの公式な発表を待ちたいところです。

~ 松井秀喜 引退? ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。