SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

日本、フランスに初勝利!!【サッカー】 [サッカー]

日本、フランスに初勝利!!【サッカー】

12日の親善試合で、サッカー日本代表がフランス代表を1-0で下して、フランスに初勝利しましたね!

見てましたか???

すごい試合でした。

ほとんどの時間はフランスに押し込まれていましたが、GK川島のスーパーセーブ連発で何とか0点に抑えていましたね。

ベンゼマのフリーキックとか、めちゃくちゃ速くて低い弾道の信じられないようなボールを蹴ってきましたが、それも川島がビックリファインセーブ!

後半途中から入ってきたりベリーなんて強いわ速いわ顔は怖いわで2人のDFの間を強引に抜きにかかってきましたからね。

始めから出てたらどうなっていたことか。。。

それはさておき、後半43分にも押され押されの中からこぼれ球をDFの今野が拾って、自陣のペナルティーエリア付近から相手のペナルティーエリア付近まで怒涛のドリブル。

同時に日本選手が4人駆け上がり数的有利を作って右に走っていた長友にパス。

その折り返しを中央に走っていた香川が倒れこみながらゴールマウスにブチ込んで試合終了間際の先制ゴールで日本がフランスに初勝利しました。

後半は左サイドの長友の一対一が効率的に決まってチャンスを何度も作っていたので、もっと早くからやってほしかったですけど、それは、リベリーが逆サイドに投入されて長友のDFの機会が減ったから可能になったのかもしれませんね。

感じたのは、ボールは回ってて悪くはないんですけど、やっぱり本田がいないと安心してボールが収まるところがないような印象を受けました。

本田はスピードはないけどフィジカルが強くてタメが作れますからね。。。

一方でマイクは高さがあって良いんですけど、いまいち信用が無いというか、安心してボールを当てられる選手じゃないですよね。

後半の先制点もマイクが交代してからの得点でしたしね。

ただ、マイクがいてくれると、フリーキックのDFの時に高さが加わるので、OFというよりはDFの意味でいいなぁと思いました。

今後の成長に期待です。

あとベンチに佐藤寿人がいましたね!

急遽召集だったのでフランス戦は出番なかったのでしょうが、前田、岡崎、本田が欠場なら、マイクより佐藤寿人が見てみたいところです。

乾と佐藤寿人が一緒にピッチに立ったら相手DFはどっちがどっちか混乱するでしょうからね(笑)。

冗談はさておき、Jリーグでの活躍がフロッグではない事を証明してほしいです。

~ 日本、フランスに初勝利!!【サッカー】 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。