SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

清武弘嗣 嫁 足立真梨子 [サッカー]

清武弘嗣 嫁 足立真梨子

サッカー日本代表でも活躍している清武弘嗣選手の嫁が旧姓足立真梨子さんだと言う事が話題になっているようです。

トライアスロンの選手に足立真梨子選手がいるのですが、検索してみると清武弘嗣選手の嫁がこのトライアスロンの足立真梨子さんだとガセネタを堂々と書いている方もいるようです。

実際には清武弘嗣選手の嫁の足立真梨子さんは一般の方で、ロンドンオリンピックの際には、日本代表の清武弘嗣 選手のユニホームを着て応援する姿が度々うつされていました。

本当にきれいな方です。

足立真梨子という同姓同名なだけで画像が公開されて、トライアスロンの足立真梨子選手も相当迷惑したことと思いますが、見方を変えれば、それでトライアスロンの足立真梨子選手を応援してくれる方が増えたとすれば、あながち悪いことではなかったのかもしれませんね。

さて、遅くなってしまいましたが、今回のメインは清武弘嗣選手の嫁ではありません。

つい先ほどまで行われていた9月15日のブンデスリーガのニュルンベルグVSボルシアMG戦で清武弘嗣選手がついにリーガ初ゴールを上げました!

まずは清武弘嗣選手の華麗なゴールシーンをどうぞ!



しかもこの試合は1ゴール2アシストの全得点に絡みまさに一人舞台。

相手のボルシアMGの監督もマンマミーア!(なんてこった!)とお手上げで称賛の言葉を口にした程の活躍でした。

15日、ドイツのピッチに背番号13が華麗に舞った。

まず先制点を絶妙なフリーキックで演出し、2点目もコーナーキックから持ち前の正確なキックでアシスト。

そして2-2でむかえた後半10分。

ゴール正面でボールを受けるとスライディングしてくる相手をかわし、体制を崩しながらもそのままドリブルを開始。

最後はDFの股の下を狙い、GKの逆をつく見事なゴールを上げました。

結果ニュルンベルグは、清武弘嗣選手の移籍後初ゴールを含む1ゴール2アシストの全得点に絡む活躍で、3-2でボルシアMGに勝利しました。

11日に行われたイラク戦に香川真司選手の代わりに先発出場していた清武弘嗣選手は翌12日のドイツ紙に「清武はニュルンベルグの香川だ」と掲載されていました。

その報道に対して当の清武弘嗣選手は「彼と比較されるのは光栄。でも、真司は真司。僕は僕」とライバル心をむき出しにしていただけに、今回の結果は「キヨタケヒロシ」の名をドイツの地にしっかりと刻んだことでしょう。

嫁(足立真梨子さん)とまではいかないまでも、一ファンとしてこれからも清武弘嗣選手を応援していきましょう!

~ 清武弘嗣 嫁 足立真梨子 ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。