SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

小久保裕紀 引退 [野球]

小久保裕紀 引退

「小久保裕紀 引退!」

とんでもないニュースが飛び込んできました。

「スターホークス」こと、小久保裕紀選手が今シーズン限りで引退すると表明したのです。

171286239_3.jpg

現在は福岡ソフトバンクホークスに所属する小久保裕紀選手は40歳。

そのホームランは球界一美しいアーチを描くとまで言われていたホームランバッターです。

また、小久保裕紀選手の野球のためなら努力を惜しまないその姿を慕う選手は多く、絶頂期を過ぎた今でも今シーズンに2000本安打を達成するなど攻守に活躍を続けてくれると思ったファンは多いでしょう。

そんな小久保裕紀が引退すると言うのです。

小久保裕紀選手は1998年にプロ野球脱税事件に絡み、開幕から8試合の出場停止を受けたこともありました。

2003年にはオープン戦で右ひざを痛めシーズを棒に振ることになるがチームは日本一に。

一方で小久保裕紀選手はそのオフ、巨人に無償トレードされることになりました。

その当時キャプテンを務めていた松中信彦選手が「もう一度優勝するためには小久保裕紀選手が必要。チームは優勝する気が無いのか」と、当時のダイエーホークスに対し猛抗議に出たことを覚えています。

その後再びソフトバンクホークスとなったチームに復帰し、チームのパ・リーグ連覇にも貢献しました。

そんな小久保裕紀選手が引退を決意したのは「ホームランバッターとして思うようにボールが飛ばなくなり、良い手ごたえでも外野フライに終わったり、練習でもホームランがなかなか出なくなってきたため」と語りました。

ファンとしては寂しくも、それなら仕方ないかと納得できるほど小久保裕紀選手のホームランが描く孤は美しいものでした。

王貞治球団会長は「素晴らしい野球人生を全うした君を誇らしく思う」と小久保裕紀選手をたたえ、小久保裕紀選手は「王会長に引退を伝えている時も、なぜか涙が止まらなかった」と語りました。

日本のプロ野球界を支え続けたホームランアーティストがまた一人引退してしまいます。

引退までの残りのシーズンも、小久保裕紀選手らしいプレーでファンを楽しませてもらえる事を願いましょう。



~ 小久保裕紀 引退 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。