SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

ミーガンラピーノ (ミーガン・ラピーノ) [スポーツ]

ミーガンラピーノ (ミーガン・ラピーノ)


アメリカ代表は決勝で日本代表(なでしこジャパン)を2-1破り、オリンピック3連覇を達成。


そんな歴史的快挙を達成した裏では衝撃の事実が告白さえれていた。


その告白をしたのは女子サッカーアメリカ代表のMFミーガン・ラピーノ選手(27)。


image (11).jpg


ミーガン・ラピーノ選手は今大会全6試合に先発し、アメリカ代表の優勝に大きく貢献。


延長戦までもつれ込んだ準決勝のピンチにはミーガン・ラピーノ選手自ら2得点を挙げてチームを救った。


女子サッカーアメリカ代表のミーガン・ラピーノ選手がロンドン五輪開幕直前に自身が同性愛者であることを告白し、オーストラリアの女子サッカー選手と3年間にわたって交際していることをアメリカの雑誌に語っていた。


image (8).jpg


日本との決勝を控えた記者会見で記者にそのことを質問されると、「(告白をして)肩の荷が下りた」と語り、「同性愛を公にするアスリートはまだ損ない多くはない。私はそうすることが大事だと思った。今は本当に楽しんでサッカーができている。」と語った。


ミーガン・ラピーノ選手は、同性愛者に対する世間の偏見はまだまだ多く、周囲の理解が必要である事を話し、「周りがポジティブに受け止めてくれてくれて良かった。(公にした)私の決断を尊重してくれた」と語った。


ミーガン・ラピーノ選手は最後に「世間の模範となる必要はないと思うけれど、スポーツ選手は、メディアの関心を呼ぶ存在であることはわかっている。良い意味で周りに影響を与えることができるのならうれしい。」と語った。


~ ミーガンラピーノ (ミーガン・ラピーノ) ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。