SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

吉田沙保里 ロンドン 結果 [スポーツ]

吉田沙保里 ロンドン 結果

ロンドンオリンピック14日目、レスリング女子フリースタイル55キロ級に出場している吉田沙保里選手は圧倒的な強さで金メダルを獲得した。

image (9).jpg

これで吉田沙保里選手はアテネオリンピック、北京オリンピック、そしてロンドンオリンピック、の全てで金メダルという結果を残し、今大会の伊調馨選手とともにオリンピック3連覇を達成した。

そして今大会を制した結果、世界大会12勝目を達成し、あの霊長類最強の男と言われたアレクサンダー・カレリンの持つ記録に並んだ。

試合直後、今大会で初めてオリンピックのセコンドに入った父の栄勝さんを肩車し、親子で喜びを爆発させた。

吉田沙保里選手は金メダルという最高の結果を受けて試合後のインタビューでは、

「北京からの4年間、いろんなことがあって、負けを知って、また強くなれたかなと思います。」

と話し、準決勝で5月に敗れたジョボロワ選手に勝ったことを尋ねると、

「リベンジを果たしたという感じで最高にうれしかったですけど、まだ決勝が残っていたので、最後勝つまでは気を抜かないように考えていました。」

お父さんを肩車できたことについては、

「最高の舞台で、最高の形で終われることは幸せです。ロンドンに来る前にはたくさんのメールやブログのコメントをいただき、絶対に負けたらダメなんだ、笑顔で終わるんだということを決めて戦いました。」

と、涙でもなく笑顔でもなく、どこか険しさの残った表情で語った。

「絶対に負けたらいけないんだという」義務感すら感じさせる言葉からもこのロンドンオリンピックという舞台がどれほど苦しかったかを表しているようだ。

兎にも角にも最高の結果で感動を与えてくれた霊長類最強の女となった吉田沙保里選手にはしっかり休んで疲れをいやしてもらいたいものである。

~ 吉田沙保里 ロンドン 結果 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。