SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

ロサンゼルス・レイカーズのスティーブ・ナッシュが誕生 [バスケットボール]

NBAの今オフ移籍市場注目で注目の一人だったスティーブ・ナッシュがロサンゼルス・レイカーズへの入団会見を行った。


ロサンゼルス・レイカーズは現地11日、フェニックス・サンズからフリーエージェントになったMVP2回受賞のベテランポイントガード、スティーブ・ナッシュの入団記者会見を開いた。

レイカーズとサンズは約1週間前にサイン&トレードに合意していた。

レイカーズのトレーニング施設で新しい背番号「10番」のゴールド色のジャージを笑顔で披露したナッシュは、「このような場面は、今まで一度も想像したことがなかった。これ(レイカーズのジャージ)は選手として、大きなハードルだったからね」と感慨深げにコメントした。

38歳のナッシュは昨季まで8シーズンを過ごしたサンズや、ダラス・マーベリックス時代など、プロ入りからの16シーズンもの間、“打倒レイカーズ”の精神でプレーしてきた。

そのナッシュは、残り少ないキャリアでリーグ制覇を果たすため、宿敵だったコービー・ブライアントとタッグを組むことを選んだ。

レイカーズとの新たな契約は2700万ドル(約21億5000万円)の3年契約。

今までの輝かしいキャリアに、新たなページを刻もうとしているナッシュは、「ここは誰もがプレーしたいと憧れる球団だと思う。とても興奮しているよ。まさかリーグで19年間もプレーできるなんて、思ってもみなかった」とキャリア終盤での複数年契約を喜んだ。

「健康でいられて自分はラッキーだと思う。なによりも、そうありたいと強く思えることが幸運だと感じている。向上して、よりチームに貢献できるように、自分を追い込むこともいまだに楽しい。この気持ちが変わることは想像できない。それが一番大切なことだね」と、新天地での意欲を語った。

昨季王者のヒートも着々と戦力補強を進めている中、レイカーズはストップ・ザ・ヒートを成し遂げることが出来るのだろうか。

シーズンの開幕が待ちきれない。

NBA サンズ #13 スティーブ・ナッシュ ユース Revolution 30 Swingman ユニフォーム (ロード) A...
NBA NEWレプリカジャージ スティーブ・ナッシュ(ホーム)サンズ adidas Phoenix Suns Steve Na...
スティーブ・ナッシュ NBAカード Steve Nash 03/04 E-X Essential Cresentials Future 48/58





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。