SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

日本 オマーン 11月14日 [サッカー]

日本 オマーン 11月14日

W杯アジア最終予選、11月14日「日本vsオマーン」の一戦がいよいよ近づいてきました。

日本は現在勝ち点10でB組のトップを走っていますが、今度の11月14日のオマーン戦は敵地に乗り込んでのアウェー戦。

日本の所属するB組の現在の順位は

1位 日本 勝ち点10(試合数4)
2位 ヨルダン 勝ち点4(試合数3)
3位 イラク 勝ち点2(試合数3)
4位 オーストラリア 勝ち点2(試合数3)
5位 オマーン 勝ち点2(試合数3)

こんな状況なので、11月14日のオマーンとの一戦に勝利することができれば、W杯出場がほぼ確実になりそうなイメージがありますが・・・

が?

なぜ「が?」かというと、このB組、中東の国が3チームも入っています。

そしてそれらの中東の国はホームであのオーストラリア戦を引き分け、ヨルダンに至っては勝利を上げています。

ヨルダンと言えば日本に6-0で負けた国ですよ?

それがオーストラリアには2-1で勝利しているのです。

そして今大会のオーストラリアのこれまでの不振を引き起こしたのが、オマーンで行われたオーストラリアの初戦だったのです。

日本はこの最終予選、ホームゲームから先に消化してきました。

一方のオーストラリアはアウェーゲームから消化してきています。

そして中東の国は日本との試合はホームゲームを残しています。

ということは、、、

日本が今のオーストラリアと同じ状況になる可能性もあるということですよね。

ですから、この中東の国とのアウェー戦の一発目、11月14日のオマーン戦は超重要な一戦なのです。

そんな大事な一戦を控えて、日本には喜ばしくないニュースが入ってきました。

11月14日のアウェーでのオマーン戦に、現在マンチェスター・ユナイテッドで活躍?している香川真司選手がケガのため招集されなかったそうなのです。

前回のフランス、ブラジルとの親善試合は前田選手と岡崎選手をけがで欠き、今回のオマーン戦は香川選手です。

考えたくもないですが、現在ロシアで絶好調活躍中の本田選手が怪我でもしたら、このオマーン戦の結果は分からなくなります。

ここは何としても怪我だけはしてほしくないところですね。

一方で良いニュースとしては、今シーズン初めてボルフスブルグの長谷部選手がリーグ戦にフル出場して早速1アシストの結果を残しましたね!

ホント、前の監督はどこの誰だか知りませんが、何だったのでしょうか!

もう、顔も見たくありません。

これで、先日の親善試合の時のようなミスも亡くなるでしょうし、とりあえずボランチは安心できそうです。

さてさて、11月14日、アウェーでの日本vsオマーンの一戦。

どのような結果が出ることでしょうか。

11月14日が待ちきれませんね!

~ 日本 オマーン 11月14日 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。