SSブログ

すぽ~つほっとにゅ~す

日々おこなわれているスポーツのホットなニュースをとりあげます。

 

スポンサードリンク

イチロー 速報 安打数 [イチロー]

イチロー 速報 安打数

22日のヤンキース・イチローの速報です。

この日イチローは5打数3安打2四球1犠打で、2012シーズンの通算打率を2割8分4厘に上げました。

ここ3試合で15打数11安打1本塁打と打ちまっくっているイチロー。

その好調を買われてか、22日のアスレチックス戦は、マリナーズで最後の試合以来となった「2番」での出場。

久しぶりに初回に向かえる第一打席。

ブラックリーの直球をジャストミートして右翼席へ本塁打。

続く二回に向かえた二打席目はカーブを上手く拾い右翼前に落として5試合連続の複数安打を記録。

三打席目は四球。

四打席目には最近の試合で失敗していた犠打を成功。

五打席目は二ゴロに倒れる。

ヤンキースは似試合連続の延長戦へ突入。

十一回に向かえた第六打席は空振り三振。

十三回の第七打席は二塁内野安打で出塁。

そして十四回の第八打席。

ジーターが犠打で走者を送るとイチローは敬遠。

最後は二死満塁でヌネスのゴロを一塁手のモスがはじき、イチローがホームを踏んで、ヤンキースがサヨナラ勝ちを収めた。

この日もイチローのバットは止まらず、5打数3安打2四球1犠打の大爆発。

ここ4試合で20打数14安打2本塁打と大暴れです。

しかしヤンキースに移籍してからのイチローの成績はウナギ上りで、ヤンキースに移籍後の成績は、176打数59安打の3割3分5厘。

今シーズンのマリナーズ在籍時は402打数105安打の2割6分1厘でしたから、ヤンキース移籍後のイチローの復調ぶりは明らかです。

7月15日には2割5分8厘まで落ちていた打率も、ヤンキースに移籍して9月23日現在で通算164安打の2割8分4厘にまで上がってきました。

162試合でレギュラーシーズンを戦うメジャーリーグも残すところあと11試合。

来季もイチローがヤンキースでピンストライプのユニフォーム姿を見ることができるのかどうか。

重要な残り11試合+ポストシーズン。

イチローの活躍に期待しましょう。

~ イチロー 速報 安打数 ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETC割引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。